1. HOME
  2. ブログ
  3. 商売繁盛ドットコムで、浅草のおしゃれなカフェのチラシを作ろう!

商売繁盛ドットコムで、浅草のおしゃれなカフェのチラシを作ろう!

効果的なカフェの集客ツールとして、何が思い浮かびますか?
ホームページやSNSなども有効ですが、たくさんの人の目に留まるのは、やはりチラシです。
しかしせっかくチラシを作っても、読んでもらえないのであれば意味がありません。
そこで、浅草のカフェの中でも、ひときわ目を引くチラシのデザインのコツをお教えします。

チラシを作るメリットとは?

チラシを作る一番のメリットは、新規のお客さんを獲得できるという事です。
浅草のように競合店がひしめく地域では、まずはカフェの存在をチラシで知ってもらう事が大切ですよね。

また、オープンやキャンペーンの告知をすることで、お客さんの興味を引くことが出来ます。
告知に合わせてお得な情報も載せましょう。
チラシにクーポンが付いていたり、限定〇食と書いてあったりすると、「行ってみようかな」と思う人も多いのではないでしょうか。

掲載情報を考えよう

浅草のカフェのチラシを作る上で、まず考えるべきことは、何を掲載するのかという事です。
情報が多すぎても読みにくくなりますので、よく考えて内容を決めましょう。
内容の一例をご紹介しますので、参考にしてください。

・キャッチコピー
性別や年齢層、カップル向けか女子会向けかなど、ターゲットを絞って考えてみましょう。
また、キャンペーンなどのお得情報や、ランチ開始などの新情報を意識したものにするのも効果的です。

・写真
お店のコンセプト(アジア風やアンティーク風など)がはっきりしている場合は、お店の中の写真を載せると良いでしょう。
また、一押しのフードやドリンクの写真を掲載するのもお勧めです。

・基本情報
お店の住所や電話番号、ホームページのURLやSNSのアカウントなども載せましょう。
ホームページなどは、QRコードを利用して、アクセスしやすいように工夫することが大切です。

チラシデザインのコツとは?

浅草で効果的に集客できるカフェのチラシを作るためには、内容だけではなく、デザインも重要です。
他のチラシを参考に、イメージを固めましょう。
手書き文字を使ったり、余白を多用してみたりと、自分好みのデザインを考えてみて下さいね。
商売繁盛ドットコムでは、お客様のお好みに合わせて一から作成していますので、安心してお任せください。

また、割引クーポンや早期予約特典など、お得な情報も入れる事も忘れてはいけません。
どこに配置したら目立つのかなども考えながら、デザインを決めましょう。

その上、基本情報の欄には、見やすい地図も必要ですよね。
商売繁盛ドットコムでは、ホームページのQRコードや地図の作成などに加え、ロゴの作成や写真修正まで、デザイン費用内ですべて行います。
完成データは直接お渡ししますので、用途に合わせてご活用ください。

まとめ

新規のお客さんを集める事は容易ではありません。
数あるカフェの中から選んでもらうためには、オリジナリティーやお得感をアピールする必要があります。
そのため、チラシのデザインがカフェの明暗を分けると言っても過言ではないのです。
浅草のカフェの中でも、他店に負けないチラシを作りたい方は、商売繁盛ドットコムにご相談下さい。
弊社が責任を持ってサポートいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事