1. HOME
  2. ブログ
  3. 浅草の飲食店メニュー作成は商売繁盛ドットコムにお任せ!

浅草の飲食店メニュー作成は商売繁盛ドットコムにお任せ!

飲食店はメニューのデザイン次第で、売上が変わるという事をご存知ですか?
「メニューのデザインまでは深く考えていない」という方は、今すぐメニューを見直しましょう。
実際に浅草で飲食店メニュー作成をする際のポイントやデザインの重要性についてご紹介しますので、参考になさってくださいね。

メニュー作成のポイントとは

それでは、メニューを作成するときの注意点をみていきましょう。

・メニューのレイアウト
まずは看板メニューを決めて、一番目立つところに配置します。
その他のメニューはカテゴリーごとに分け、値段の安いものから並べていきます。
わかりやすいネーミングを考えたり、料理や食材の説明などを付け加えたりして、相手の興味を引くよう工夫しましょう。

・写真
写真は非常に重要です。
自分で撮影する事も出来ますが、品質にこだわるのであれば、プロにお任せするのが安心です。
商売繁盛ドットコムでは写真修正もデザイン費用内で行いますので、お気軽にご相談下さい。

・コンセプト
メニューの色合いやデザインが、お店のコンセプトと合っているのかを考えてみましょう。
紙の大きさや字体なども、客層に合わせて工夫が必要です。
お店の個性を打ち出すためにも、じっくり考えてみて下さい。

浅草の飲食店メニュー作成のポイントをいくつかご紹介しましたが、肝心のメニューが汚れていては元も子もありません。
メニューはテーブルを片付ける度にチェックし、清潔に保つように心がけましょう。

なぜデザインが重要視されるのか

そもそも飲食店のメニューは、なぜデザインが重要と言われるのでしょうか。
考えられる要因をいくつかご紹介しましょう。

まず、魅力的なメニューであれば、客単価のアップが期待できます。
美味しそうな写真や興味を引くメニューがあれば、もう一品頼もうと思いませんか?
また、お得なセットメニューやコースメニューがあれば、単品を頼むつもりで来たお客さんも、ついつい財布の紐が緩むのではないでしょうか。

次に、季節感を感じさせるメニューは、リピート率を上げることが出来ます。
季節ごとにメニューが変わると、「季節が変わったらまた来てみよう」と思いますよね。
メニューは中身だけではなく、色合いやイラストなどのデザインも変えると、より季節感が増すのでおすすめです。

たくさんのお店が点在する浅草では、魅力的な飲食店メニュー作成によって、他店との差別化を図ることが重要です。

まとめ

お店の内装や外観にはこだわっていても、メニューは適当というお店も少なくありません。
せっかく自分のお店を持つのですから、メニューのデザインにも妥協せず、納得のいくものを作りましょう。
商売繁盛ドットコムでは、長年の技術と知識で、商品の魅力を伝えるメニュー作りのお手伝いをいたします。
浅草で飲食店メニュー作成をお考えの方は、ぜひ一度ご相談下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事